--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

Image426.jpg

板垣さんの像の近くに桜があって板垣さんのかっこよさ度UPしハンパなかった・・・orz
やばい。やばいよ。桜吹雪の中立つ板垣さん・・・!ちょうかっけぇ・・・!
森田さん!見に行くなら是非桜が満開のころをおススメします(´∀`*)ウフフ
あーここで色々あったんかー。と
さされたとき内藤くんは瞬時に投げとばしんかなーと。(内藤くんが投げ飛ばしたという説有)
きっと内藤君はいつもはあわあわしてるけどそうゆう時は
瞬時に対処できそう。というか考えるより先に身体が動いちゃうみたいな。
診療するしんぺーさんも軽口叩きながら手当てしてたんじゃないだろうか(笑)
板垣さんに対してSなんてすごいよ。しんペーさん。
でもやっぱ凄いのは板垣さんだよ。
刺されても犯人に肘鉄かますなんて。
かっこよすぎます。先生・・・!orz

今の銅像は2代目だそうで。
1代目は戦時中に資源として使われてしまったそうな・・・。
なんだかなー。と。
義会の必要さ、自由とは何かとかを説いた人の銅像を
戦争のために使うのはな・・・。
っていうか、偉人の銅像を戦争のためにつかうなや・・・。と思ってしまう・・。

ギフ公園には板垣さんの銅像以外にも
ギフ城とか信長公の屋敷跡?とかもあったよ。
ついでにロープウェイに乗ってギフ城にもいってみたよ!
山の上なので見晴らしはすごい良かった!
よくあんなところに城を作ったもんだ・・・。すげぇーよ。信長。
そういや、芭蕉さんも着たそうだよ。

なんだか、歴史好きにはたまんねー場所だなと思ってしまいました(笑)

明日から社会の歯車になってしまう前に
素敵なものを見に行けて良かった・・・!
2009.03.31 Tue l 近代日本 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

素敵!
芭蕉さんも行ったのね…!
めっちゃ素敵な場所じゃないですか…
銅像の位置も完璧だ!
2009.04.01 Wed l ゆきこ. URL l 編集
カッケェー!板垣先生!!
(☆∀☆●)
春に行きます。桜の頃に……

岐阜といえば戦国時代の山城の宝庫ですもんね~☆
元・城郭としてはまたゆっくり観光したいです。

そして必ず板垣先生に会いに行くぞコラァ!
待っとけやコラァ!

と意気込むニートでした☆
2009.03.31 Tue l 森田. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://albernerede.blog114.fc2.com/tb.php/76-2b34d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
