--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本屋さんをふらついてたら見つけちまった・・・!

Image378.jpg
内容は
・濱口雄幸狙撃
・満州じへん
・盧 溝橋じへん
・斉藤たかお国会演説
・三国同盟
のことについての漫画がかいてありますよ。
さすが、漫画。すぐに読めた。
わかりやすかったし!良かった!さっちゃんの顔も本人に似てた!
違う巻には秋山さんのことや加藤(友)さんが書いてあるのがあった!
つーか、見たい(わかる)のは一冊に一つぐらいしか載ってなかったっていうね・・・。
もうさ、秋山さんと加藤さんとさっちゃんのを一冊にまとめてくれたらよかったのに・・・!

以下妄想!
さっちゃんといえば、幣原さんですよ!
幼馴染!幣原さんの切ない片思い!←
幣原さんの著書(外交50年)にはのろけがかいてあるよ。
そののろけの中の1つに
さっちゃんが狙撃されたときにちょうど幣原さんも別の用事で東京駅にて
いたんだけどさっちゃんが狙撃されたと聞いて
擁護されてる部屋にいったらさっちゃんは幣原さんを見つけて
安静にしてないといけないのに幣原さんを心配させないように話しかけるんです。
さっちゃんは幣原さんに静かにしろっていわれても聞かないんだよ。
だから幣原さんはこれ以上私がここにいたら喋りかけてくるか
ここは私が部屋を出るしかないといって部屋をでて
病院に連絡したり色々手配をしたそうですよ。
つまりそれってさ、
濱口は重体だけど俺にはかまうんだよ!愛だろ?!
ってことですか?ですよね☆
ちゃんと漫画にもそこがかかれてるんだ!
Image380.jpg

因みにさっちゃんの話では幣原さんの出番はここだけです。
一コマ。しかも後姿!
ぶっちゃけね、そんな重要じゃないと思うんだ。
狙撃されたってだけでもいいと思うんだ。
なのに!あえて書くって事はコレ公式だよね。

その後、さっちゃんはこのときの怪我が原因で亡くなってしまうんだけどね・・・。
でも、すごいんだよ。
絶対安静といわれてたのに
「国民と約束したから国会には必ず出る!」といって国会に出るんだよ。
初日は拍手で迎えられたけど
次からは病人が出てきても話しにならん!とかね言われたみたいだけども。
なんかすごいなぁと。
そこまで命張ってるんだもん。
もし、警護費用を削減しなかったり、
一般客をホームに入れてなかったら
(原さんが暗殺されてから一般客は立ち入り禁止にしてたけどさっちゃんはそれを解除した)
また違った事になってたのかなぁ・・・。
色々さっちゃん国民思いでまじめすぎる・・・!

まじめすぎるから幣原さんのことも気付かないんだ・・・!←


スポンサーサイト

2009.02.21 Sat l 近代日本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://albernerede.blog114.fc2.com/tb.php/7-59d58365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
