--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

運転の練習を兼ねてママンの仕事?のお手伝いであっちこっち
走りまわったよ。疲れた・・・。

んで!名大の横を通ったよ・・・!
名古屋大学(旧愛知県医学校)といえばしんぺーさんが通ってた&院長を務めいてた大学ですよ!
そんでもって板垣さんの治療したのもその大学にいるときだったみたいですよ。
あぁ・・なんか、すごいなぁと。
本当にこの場所でしんぺーさんが学んでいたのかと思うと
不思議な感じでそんでもって身近に感じてしまうよ。
歴史上の教科書の中や本の中だけだった人物が
ゆかりのある場所とかに行くだけで
森田さんがおっしゃっていたように近所の人・・・
身近な人に感じてしまいます(笑)

というわけで、今のところ
高明さんと内藤君としんペーさんはご近所づきあいが出来てますが
他の方はまだ一方的な知り合いな感じです。片思いです。(笑)
三月中に岐阜に行って板垣さんの銅像を見に行きたい。
少しは近づけるだろうか。
・・・っていうか、襲われた場所にいっても近づけれるのだろうか・・・(笑)
ていうかね。
霞ヶ関にいきたいんだよ。外務省・・・・!!!!!
外務省に行きたいよー。外交官’ともっとお近づきになりたい・・・!
なにやら博物館?も併設されているらしく。
色々ウハウハしたい。

あー。もえるわー。
しんぺーさん元医者だもんなぁ。
白衣だぜ。白衣。
医者で政治家でって。どんだけやねん。すごいよ。
スポンサーサイト
2009.03.25 Wed l 近代日本 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

いいなあ…
(´皿`)

ところで、犬養毅さん、「犬養だし」っていう超テキトーな理由で、首輪をつけようかどうか迷ってるんですけど、付けたら付けたでかなりアレな感じになっちゃうんですが、どうしたらいいですか?

なんだこの質問(笑)
2009.03.25 Wed l 森田. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://albernerede.blog114.fc2.com/tb.php/59-a140fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
