--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1,2年前から鉄道擬人化が好きなんですよ。
紙端国体劇場さんとかその2次創作が好きなんですよ。
上官(山形×東海道)とかねもう西武とか全員好きなんだ。
メトロ有楽町+西武有楽町+西武池袋とかいいよね。
大人+子供っていいよね(・∀・)キュンキュンキュン
なので、長野、秋田、東北だともう親子だよね。
でも、大人長野(北陸になるのか?)×上越だと思うんだ。
西武の堤会長の崇拝は素敵過ぎます(笑)
私鉄素敵です。
地元は東海道上官のお膝元です。
たまに走ってる上官を見かけます。
が、あまり乗ったことがない・・・。
東海道上官のグッツはひよこなので可愛いです(´∀`*)
それで、ですね、
本家サマの本で(合同誌だったかな)に前略早川様って本があるんですけど
日本最初の地下鉄(現銀座線)の話なんです。
んで、早川さんって何者だよ・・・と
wikiしたら・・・・・・
なんとまぁ、
地下鉄創始者はそうなんですけど
しんぺーさんの書生してた人だよ・・・・!
わー。こんなところで近代と繋がった・・・・!
当時早川さんは地下鉄を公共のもととして作ろうとしてたんだけど
賛同してくれる人が少なくて
その少ない中にしんぺーさんや渋沢さん達が援護してくれて私鉄として作ったそうだ。
んで認められてきた頃に経営権やらなんやらで争いが起こって
その際国も絡んできて(地下鉄を国営化にしようとしてた)
結局早川さんは事業を取り上げられ引退させられるという形になってしまったそうで・・・。
早川さんは「東京中がクモの巣のように地下鉄で張り巡らされる日が来るだろう」と
言っていたそうだ。
おぉおおぉお・・・早川さん・・・!
銀座線と早川さん・・・!
やべぇ・・・。
セレブな銀座線ですがそうだよね、一番年上ですもんね。
手とかぼろぼろですもんね。でも早川さんとの思い出だから
ぼろぼろな手でも愛着があるんですね・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
いま、地下鉄があるのは早川さんのおかげだよ・・・!

っていうか、本家サマの再録本が一冊ない・・・orz
あれ・・・もしかして間違えて売ってしまったか・・・?

以下森田さんへ!
>森田先輩
新聞の一面にもニュースにもなっていて
よしりんはすごかったんだ・・・と変な関心をしてしまいました(苦笑)
でも、ほんと無くなってしまったのは残念ですorz
ほんとに、そんな法律があったら素敵過ぎます。
明治村に通い詰めに・・・!(笑)

桂さんからケーキですか!
苦労人会のリーダーですか?←
桂さんは苦労もガッツで吹き飛ばそうぜ!な
おおらか・・・というか大雑把な方んでもって
その裏はやっぱり腹黒という勝手な妄想をしていました(笑)
今更ですが
山縣さんからのヤンデレッぷりがすごいですよね…。
スポンサーサイト

2009.03.23 Mon l おたく l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

山縣さん、ヤンデレって言葉が正にピッタリです。
百年近く後にヤンデレだなんて言われてるとは、想像もつかなかったでしょうね(笑)

2009.03.23 Mon l 森田. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://albernerede.blog114.fc2.com/tb.php/54-96abc31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
