--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
午前中にちっとだけ仕事をして、そのまま明治村にふらっと行ってきましたよ。
や、ホントは、奈良に行こうかと思ったけども、学文路さんがつかまらなかったのでね、
明治村に行ってきました。
当然、仕事終わりなのでスーツですよ・・・!!ちょう浮いてた。
でも、そんなん気にしない!

とても良い現実逃避になりました。

以下抜粋写真★
まずね!明治村っつーたらここでしょう!!!まっさきに行ったよ!
坐漁荘!!!!!
ちょうどガイドさんの案内時間だったので
中に入れちゃいましたよ!!!!!!!!!うひゃひゃ―い!!
SH380141.jpg
ここね、あれです、テラスですよ。
後から足された洋室のテラス!!!!
ガイドさん曰くヨーロッパの生活でテラスが気に入ったので作っちゃったらしいよ!
ちょっとした応接間っぽかった・・・!!
二階には歩くと音が鳴る廊下があって、
部屋で話してても誰かが来ると鳴るから内緒話にはもってこいの場所だったんですよ
byガイドさん
の言葉に悶えた。
あぁぁ・・・ここに色んな人が来たのね!!!!!相談しに来たのね!!!
幣原さんも来たんだよなぁ・・・!!!!!うひゃ―うへぇー!!!
鼻血でる。
ホントに、建物のもの、木やガラス、玄関の板等々
興津から持ってきたもの=西園寺さんが歩いたとこ、生活してたところに
いるんだもんぁ。すげぇよ。
あ、お風呂も覗いちゃった(´∀`*)ウフフ
坐漁荘には
ひとつが西園寺さん本人、皇族しか入れない玄関
もう1つはその他、時の首相や記者が入る玄関
二つあって
その他の人が入る玄関には客人にすぐお茶を出せるように
すぐそばにお茶をたてれるようになってたり。
熊プーがやったのか?!うへへ。
やばかった。もぅ、マジぱねぇっす。
悶絶だよ。やべぇよ。明治。

あと、ここ!学習院長官舎!!!!!
SH3801511]
第11代~第17代まではここで生活をしていたそうだ!
イコール!かっつんもここで生活していたってことよね・・・!!!!!
うひゃひゃーい!!!!かっつん!!
こんなところでかっつんと出会うとは!!!!
よだれが垂れます。

まー、ほんとに、良い現実逃避になりました。
スポンサーサイト

2010.05.25 Tue l 近代日本 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ハアハア(´Д`*;)

はああああああ!!!!!

すいません鼻血出そうです!!
ステキレポートありがとうございます!!!

これは…………
これは見に行かなければ!!

坐漁荘の間取りをメモし、写真を撮りまくらねば!!
へえええええ音の鳴る廊下ですかあああああ
はああああああ!!!

(ちょっと本当にロマンティックがとまらないので強制終了)

眼福でした!!
(●´∀`)
2010.05.26 Wed l 森田. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://albernerede.blog114.fc2.com/tb.php/329-b93bf6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
