--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暇だったので近くにある古本屋にいってみたら
「陸軍省軍務局」やら「海軍中攻史話集」といったとても気になる
本が売られていたよ。
ほんとに、ザ・資料って感じの。
ちょっち欲しい。
買っても私なんかには理解できないだろうけどさ!
他にも海軍と東郷平八郎(カラー有)とか
タイトルだけでトキメキを感じました。
その古本屋さんは最近の漫画もあるしだらけとかに
おいてあるような昔の漫画もあるんだ。
んでもって同人誌とかも売ってたりするんだぜ。
お店の方向性がいまいちわかりません・・・。

以下重光さんについての妄想!
もちろん腐女子発言だよ!
図書館で借りてた本を少しだけよんだんだ。
ホントに数ページだけどさ・・・。
んで、
重光さん→佐分利さんってどうだろうか。
重光さんは佐分利さんを尊敬?敬愛?してたんじゃないかなぁという妄想!
佐分利さんは孤独な人だといってて、自分と同じだと
(重光さんは必要以上に喋らなくて他人から誤解されちゃうイメージ)
思って勝手に仲間意識を持つようになったんだよ。
でも、自分と同類だと思っていたけど佐分利さんにはいっちゃんが
いたのでね。自分とは違うんだとか思ってそこで勝手に凹むんだ。
自分は一人かって。
ま、そこから若槻さんとであって重光さんも変わるようになれば
いいんじゃないですかね!(´∀`*)ウフフ
あ、でも最初重光さんは若槻さんのこと敵視してたらいいな。
佐分利さんと重光さんが日華問題を取り組んでいるときと同時期に
ロンドン軍縮会議(全権が若槻さん!)があって外務やら国内やらみんながそっちの方に
注目してしまったらしく、日華はないがしろっぽくされたみたいなので。
そこから、若槻さんはとばっちりですけど、重光さんに敵視されるんだ。
お前のせいでこっち(日華)の話がすすまない!みたいな感じで。
完全に若槻さんはとばっちりですね。
彼はそういうのが似合う。(ひでぇ
まぁ、重光さんと若槻さんはバランスが取れてていいカポーだと思いマス(笑)

重光さんは佐分利さん自殺説派(派といったらおかしいか?)だったみたい。
本当はどうなんだろうかねぇ。
幣原さんは他殺説をとっていたけどね。
どうなんだろ。気になります。


んでもって
西園寺さんがいろんなところにちょこちょこでてくる。
西園寺さんは最強だと思いマス。
絶対敵に回したくない。睨まれただけで死ねそうだ・・・!(ノД`)ノ ヒイィィィ
普段は温厚そうだけどね。
森田さんから初めて聞いたときは優しいお兄さん系かと思ったら
違ったよ。こわいよ。最強だよ。腹黒だよ。
(※西園寺さんすきだよ!)
でもなんでか、伊藤(博)さんとパフェとかぜんざいとか
甘いの食べてる感じがする。お茶仲間(笑)


妄想って楽しいよね。
楽しいけどそれをうまく伝えれない・・・!
どらえもんの道具で自分が思って(考えて)いることを
そのまま相手に伝えるっていう道具があったよなぁ。
それ欲しい。
スポンサーサイト

2009.03.05 Thu l 近代日本 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Σえぇ…Σ(゚△゚;)
な、なにがですか・・・?
妄想垂れ流しなだけです(苦笑

まだ全部を読んだわけではないのですが
重光さんは良くわからない人ですね・・・。
とりあえず、まじめでちょっと涙もろいひとなんかなぁと思いました(´▽`*)
2009.03.07 Sat l 彼方. URL l 編集
おみそれしました!!
(´Д`;)
2009.03.06 Fri l 森田. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://albernerede.blog114.fc2.com/tb.php/23-30fc6f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
