--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

人間にとって大切な食の違いは結構重大だと思うんだ。
1つのものをとっても色んな食べ方があるわけで、
それをどう食べるかの違いでも喧嘩になるよね。

海軍と陸軍では乾パンの食べ方が違ったらしい。
海軍はトランプサイズ
陸軍は一口サイズ
んで、
海軍は氷砂糖、
陸軍は金平糖
と一緒に食べてたそうですよ。

そこからでも陸と海は喧嘩しそうです。
むしろうっきーと同い年トリオが喧嘩しそうです。
ぜひ、自分達の食べ方の方がうまい!ということで
喧嘩して欲しい。
第三者から見たらバカバカしい・・・どっちでもいいじゃん★
的な喧嘩を全力でして欲しいわ。
収集するのは誰でしょうか。
ここはやっぱり
最強の西園寺さんでしょうか。
西園寺さんにかかれば一発でおさまりそうです。
うっきー達がどっちが美味いと思う?!と聞きにきたら
「だって華族(公爵)はそんなん食べないから知らない★」
みたいなことを言われ
うっきーと同い年トリオは膝から崩れ落ちて
よくわからない敗北感を味わえばいいと思う。

あー妄想って楽しい。ずっと妄想してたいわー。

そうそう、海の乾パンが大きかったのは狭い艦内で貴重な
食料を整理して最大限保管できるようにだそうですよ。
呉で買った「水兵さんの乾パン~海軍式大型乾パン~」に
書いてありましたよ。
2009.05.21 Thu l 近代日本 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

マジっすか!
(@Д@)

そんなステキ情報初耳です!

海軍と陸軍で敬礼の角度が違うのは知ってたけど……そんなところにまでちょっとした違いが!!


というか呉!乾パンにさえそんなステキ情報を載せてくれるなんて……すごいぞ呉!!


必ず行きます!!
(`Д´)g



そして、世間一般の公務員は、そんなお高い本持ってないと思うんですが……

お好きなんですね、歴史☆
2009.05.21 Thu l 森田. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://albernerede.blog114.fc2.com/tb.php/138-bb425567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
